立ち上げまで 011

サイトの見た目や基本的な機能は出来上がってきたのに、

サイト名がまだ決まっていませんでした。

 

サイト名、すっごく難しいです(;´Д`)

 

パッとイメージが付きやすく、

分かりやすく、

シンプルなんだけど、お洒落で、

漢字?ひらがな?カタカナ?英語?作語??

 

日本は表現の仕方が多すぎます。

 

ロゴと組み合わせることを考えたり、

印刷っていうことを全面に出すべきか、

いまの世の中の流行とか、

どんどんハマっていきます(;_:)

 

一応てんぷらの運営は点睛堂印刷なので、

うちのプラスα的なってところで落ち着きました。

 

そうして、「tenseido plus」

 

略して「てんぷら」

 

社長は、てんぷらはゴルフでただ上に打ち上げて、前に進まない用語なんだよなって

言ってましたが、いいじゃないですか(^^♪

とりあえず上にいきましょうってことで\(^o^)/

 

あとのことは、また考えます!!

 

もちろん平行してドメインも取得し、晴れてサイト名が決定しました。

 

このドメイン取得も意外に日程がかかりました。

審査とかなのかな(・.・;)

 

つづく>>>

 

http://www.tenseidoplus.com

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。