カテゴリー : 2013年 3月28日

ご注文時に!!

「てんぷら」こと tenseido plusのご注文時についてのお願いです。

 

印刷時に起きる問題の一つに、「色の違い」があります。

 

思ってた色と違う。

画面で見てたのと違う。

うちのプリンターで出した色と違う。

もう少し明るく、もう少し暗く。

などなどが、寄せられます。

 

当社のようにインターネット経由でのご注文の場合、

色の見本となるものをお客様とすり合わせるの困難であります。

 

そもそも、その部分を省いて人件費などを減らして、

良い物を安くご提供が目的ですので。

 

通常の業務である、オフセットやオンデマンド印刷に限らず、

色の話は必ずします。それでも納得がいかないと立ち会いもあります。

 

印刷物にとって、色は大変重要であります。

生かすも殺すもほぼ色で決まるかもしれません。

 

そこで、てんぷらにてご入稿頂きます際のデータ(zip等)内に、

ご注意事項やご要望などを記載したテキストデータを同封頂ければと思います。

 

例えば、

・背景のグレー部分は少し暗めに。重なってる文字は読める程度。

・顔の写真は少し赤味を強めに。

・全体的に黄色に寄らないように。

など、出来る範囲にて、お応えさせて頂きます。

 

なにもないと本当に来たデータをそのまま印刷となりますので、

出来ればなんでもいいので書いて頂きたいです。

 

どちらにしても当社では必ずデータは拝見させて頂きますので、

「な〜んか変だな」や「違和感がある」などがありましたら、ご連絡させて頂きます。

 

たかが色、されど色です。

 

http://www.tenseidoplus.com