立ち上げまで 003

「でも、どんなサイトを立ち上げたいのか??」

世の中には相当な数の印刷通販サイトがあります。

実際、落ち着くとこは決まっていて、グ○フィックやプリ○トパックなどの安くて

大きなところに依頼することが多いと思います。

そんなとこに到底敵う訳がないので、なにかターゲットが必要だと考えました。

ここまでは妄想も必要なく、普通に考えつくとこなので、さらに深くないと

立ち上げたはいいが、自己満足で終わってしまいます。

 

「でも、どんな??」

 

かなり色んな案がシステム屋さんと出ました。

例えばで書きたいけど、今後やるかもなので、隠しておきます(*´∀`*)

設定としては、

オンデマンド印刷・少量・玄人仕様・小さい会社だから動けるサービス、です。

 

会社自体は古くからあるのですが、ほぼイラレで動いており、先方様からも印刷用イラレデータで来ます。

ただでさえ、そんなにデータのことを詳しくないのに、一般のユーザも対象にした時の対応は、

困難であると考えて、「データが問題なく作れる人」をターゲットにし、

その方々が喜びそうな、ここでは言えない「裏コード」も用意しました。

 

他にも考えついた当時はあまり他でやっていなかった、

「データ預かり」や「再注文」のサービスもやってます。

 

詳しくはまた今度。

つづく>>>

 

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。